お家で楽しむ! 今だからこそストックしておきたい「おうちグルメ」



近頃、ぐっと冷え込む日が増えましたね。
それに比例するようにますます出不精になっている私。


「今年は寒くなりそう」なんて予報を聞くたびに
家にこもる意思を固める今日この頃です。


そんな時に重宝するのが、ストックできてお腹が空いたら手軽に作れる冷凍食品。
そこで本日は【冷凍食品限定】家にあると嬉しい、おうちグルメ情報をご紹介いたします!


特に今年は、外食を控えて自宅で楽しむことを考える方も多いはず。
そんな時にもオススメの情報を揃えてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。


1 お家で食べ放題パーティー
「ケーキ」


美味しいものは、賞味期限が短いものが多い。
そのご多分にもれず「その日中にお召し上がりください。」と急かされるイメージがあるケーキ。

保存がきく冷凍食品もあるんだと思いながら調べてみると、今はかなりの種類の冷凍ケーキが売られているようです。


味違いのミニサイズをまとめたバラエティセットから大きなホールまで。
歩くカロリーすら消費せずに、甘いもの食べ放題の願望を叶えてくれます。


2 ハレの日に食べたい豪華なディナー
「焼肉セット」


調理自体は意外と簡単な焼肉。ただし、肉を買いに行く手間が発生します。

そこで、こちらも冷凍食品をぽちぽちと検索。


ケーキと同様、かなりの商品が生まれていて種類が豊富です。探っていくと「ロースとカルビとタンのセット」といった肉の部位が複数用意されているセットを発見。

お値段はそこそこするものも多いですが、自分で肉の部位を買い揃えることを考えるとそれでも一考の余地あり。家から一歩も出ずして豪華な焼肉が楽しめます。


3 The 外食代表を自宅で食べられる
「ハンバーガー」


バンズとパティとソースなどの具材が一つになった、大好物のこの食べ物。

自分でつくるにはそれぞれの具材を別々で用意する必要があるため、それだけで日が暮れます。

過去に挑戦した結果、我が家ではお店で買うことが暗黙の了解。


それが、冷凍食品に登場しました。

袋ごとレンジに入れてスイッチをおすと別々の具材がそれぞれ温まって、同じ時間にちょうど食べごろになる。という不思議なハンバーガー。お値段も手頃です。



いかがでしたでしょうか?

美味しいものを食べたい。だけど、外出するのはちょっと面倒。

なんて時、お家にストックできる冷凍食品をチョイスしてみるのも一手です。


皆さまも、いかがでしょうか?

 

著者:Tenderbuns.jp