みなさま来年のお年賀は、もうお決まりでしょうか? 私は遅ればせながら今から選ぶ予定です。
ですが、来年はいつもと事情が違っているのが悩みどころ。よく言えば、選びがいがある状況なのです。
というのも、毎年選んでいるお年賀は、お正月や松の内でお客様が多い時に重宝するような食べ物がテッパンだったのですが、2021年は帰郷や挨拶を控える人が多いもよう。
そのため、いつものボリュームで食べ物を贈るのも考えもの。でも良いものを贈りたい、などとあれこれ思いを巡らしているとついつい考え込んでしまい、お正月までの残り時間はあとわずか。
せっかく贈るのですから、できれば喜んでもらいたいと思うのは人のサガです。
ということで、今回は今喜ばれる贈り物を考えてみたいと思います!
全国的に寒い冬「スープ&お味噌汁」であたたまる
今年は特に厳しい、冬の寒さ。
そんな時には、あたたかいスープやお味噌汁などの身体を温めてくれる食べ物が重宝します。
個包装のタイプは人数に合わせて必要な量を開封できるので、今年は家族でのんびり過ごす予定、なんてご家庭にもぴったりです。身体もあたたまるうえに、味を選ぶ楽しさがあります。
どういう食べ方をしても美味しい「ウインナー」
豪華なウインナーは、贈り物の定番のひとつ。
我が家では、昔から年始のパーティなどでお客様が集まった時に振舞って食べています。
なぜ、今年もおすすめするのか。それは、食べきれなくても問題ないからです。
そのまま焼いてもごちそうになるウインナー。 料理の具材として使っても「良いお肉を使うとやっぱり違うね!」感がでて、いつものレシピも美味しさ倍増。
ウインナーを使うと料理の味付けが楽なので、調理担当の身には嬉しい一品です。
火を使わないお正月ランチ「ハンバーガー」
正月は火を使わない。という風習があるようです。
レンジは電気だからOK? ということで、レンジでチンするハンバーガーをおすすめします。
一食分が個包装でコンパクトに分かれているので、人数に合わせて必要な分だけレンジで温めるだけ。失敗はほぼありません。
いかがでしたでしょうか?
お年賀は、お世話になった方へ感謝の気持ちを伝える絶好の機会。そして、相手のことを考えて贈り物を選ぶ時間も楽しいひとときです。
ぜひ、参考にされてみてください。
本年も後少しとなりますがみなさまお身体をご自愛いただき、素敵な新年を迎えましょう!