今年の受験生の夜食はこれ!偏差値アップが期待できる簡単メニュー3選


受験シーズンもいよいよ本格的に到来。毎晩遅くまで頑張っている受験生の体調や健康管理に受験生を見守る保護者は気を使っているのではないでしょうか。

夜遅くまで勉強しているとお腹が空いてしまうもの。とはいえ、お菓子やカップ麺を食べ続けるのも不安ですよね。

アサヒグループ食品が大学受験の合格者に対して行った調査*では、61%の学生が受験勉強中によく「おやつ」を食べ、32%は「夜食」を食べていたと回答したそうです。*出典:アサヒグループ食品株式会社, 2017-12-12

また、食べ物選びでは71%の学生が「さっと食べることが大事だと思う」と回答しています。間食に何を食べていたかで集中力やはかどりに差がでそうですね。

集中力の低下を防ぐためにも、作る手間がかからなくて、栄養もしっかり取れる食品を常備することでお子様の受験を応援したいですね。本日は受験生におすすめの簡単メニュー3選をご紹介します。

 

記憶力アップに魚の缶詰

さば缶、イワシ缶、ツナ缶など脳のサプリと言われるDHAとEPAが効率的に摂れる、言わずと知れた簡単食品です。お茶漬けに入れたり、ごはんやバケットに乗せれば2分以内でできます。

 

脳が活性化される納豆

天然の抗生物質とも言われる納豆は、体調管理だけではなく、脳が活性化されることが期待できるとのことで受験生に愛食されています。ネギやごま油を少し足すだけで美味しい夜食のできあがり!

 

集中力アップにチーズバーガー

Tenderbuns /テンダーバンズ の T.B.チーズバーガー 個別包装】

受験生だってファストフードを食べたい!でも健康が心配だし、外出する時間もない。そんな学生でも罪悪感なしでいつでも欲求が満たされる、レンジで簡単にできる体にやさしい冷凍ハンバーガーが誕生。これでファストフードを食べたい雑念にとらわれず、集中力アップ間違いなしですね!

ビーフ100%パティ、チェダーチーズ、ソース(無添加)が一体となり個別包装された冷凍ハンバーガー。独自の「美味しさ持続技術」で袋ごとレンジであたためるだけで出来立ての美味しさが味わえます。保存料やイーストフード不使用なので安心して食べられます。

受験シーズンが到来した今こそ、持久戦に備え、夜食も含めた受験対策をするのはいかがでしょうか。

 

 著者:Tenderbuns.jp