《冷凍食品の日》リピート確実な人気の冷凍食品3選-海外編


冷凍食品の日

10月18日は「冷凍食品の日」。

理由は冷“トウ”が数字の”10“であり、冷凍食品の品質維持に世界共通の管理温度が、マイナス18度以下であることから。

外出自粛の中、おうちでのご飯に冷凍食品を活用されてきた方も多いのでは?

海外でも家中需要として冷凍食品人気は高く、『美味しい冷凍食品』、『ヘルシーな冷凍食品』はよく話題に上ります。

そこで、日本人にもファンが多い『トレーダー・ジョーズ(TRADER JOE’S)』から人気の高いおすすめ冷凍食品3選をご紹介!

トレーダー・ジョーズってどんなお店?

※日本ではエコバックが人気の『トレーダー・ジョーズ』

徹底した「消費者目線」でプライベートブランドの開発や品揃えを持つ、米国42州に500以上の店舗があるオーガニック商品を扱っているスーパー。

アメリカに住む多種多様な人々の需要に、きめ細かい品揃えで応えてきた為、地元の人々や、セレブリティにも支持され、幅広いファン層を持つお店。

そしてもちろんニーズの高い冷凍食品の充実度も高いのです!

トレーダー・ジョーズで人気の冷凍食品

ジャークチキンの串焼き

ジャマイカ発祥のジャークチキン。

トレーダージョーズの冷凍で売られているジャークチキンは、ブラックペッパーやチリなどのスパイスと、オレンジやピーチなどの甘いフルーツで味付けされています。

木の串に刺した後、火を通し、冷凍保存されたジャークチキン。時間がなくてもレンチンですぐに美味しく食べられるのが嬉しいところ♪

辛さを抑えたしっかりとした味付けなので、家族みんなで楽しめるメイン料理にも最適。

また、チキンを串から外してサラダにのせ、酸味の効いたチャツネをドレッシング代わりにすると、オードブルとしても使える優れもの!

オーガニック・ベジ・バイツ

トレーダージョーズの「オーガニック ベジ バイツ」は、野菜で出来たナゲットのような食べ物。

ニンジン、タマネギ、ケール、サツマイモ、ブロッコリー、セロリ、トマトなどの有機野菜に、有機玄米粉が加わり、カリカリのヒマワリの種を散らした食感のコントラストが楽しめます!

味変にお気に入りのディップソースをつけて食べるのもおススメです。

ヴィーガン料理と言えども、しっかりとした味付けで食べ応えがあり、子供から大人まで小腹が空いた時には食べたくなるヘルシーで美味しいスナックです。ぜひ一度試してみてください。

冷凍 ターキー・バーガー

トレーダージョーズの冷凍ターキーハンバーガー・パティは、新鮮でジューシーな七面鳥の肉を使用したこだわり素材。

味付けには、コーシャ*ソルトとローズマリーエキスのみを使用。

凍ったままでも、数分で調理できます。

調理している間に、バンズや一緒に挟む野菜を用意し、出来立てのパティを挟めば鼻から抜けるローズマリーの香りと口に広がるジューシーな肉汁で笑顔がこぼれる一品!

また、ヘルシーに食べたい方には、調理したパティを砕いてサラダのトッピングにするのもおすすめです。

*コーシャ(Kosher)とは、ユダヤ教で定める食べ物に関する規定のことで、厳しく管理されて加工されたもののみがコーシャの食品として認められます。

海外旅行先でおすすめなのが冷凍食品売り場

年末の旅行先にアメリカ行きを考えている方など、日本から訪れると高く感じるアメリカでの食事も、レンチンなどの簡単調理で直ぐに食べられるトレーダージョーズの冷凍食品で何食か試してみるのはいかがでしょうか?きっとコスパの良さに加え、その美味しさに高い満足感を得られるはず!

また冷凍食品コーナーは、その時々の季節や文化を感じる食事を垣間見ることが出来る楽しさもあるので、是非機会があれば立ち寄ってみてください。

※渡米には入国制限に関する最新情報をご確認ください:

【外務省 海外安全ホームページ|新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置】

 

著者:Tenderbuns.jp